2020.05.14  

宮崎産キダチアロエ茶

今から43年前に商品開発されました。キダチアロエ茶は、宮崎産の緑茶(玉緑茶)とキダチアロエをミックスした健康茶です。

キダチアロエは、昔から医者いらずと言われるほどの薬草で、民間薬として、やけどや切り傷などにも日常の応急処置的な役割があります。

一方の玉緑茶は、宮崎地方では、昔からの製法で、普通の煎茶と比べると茶葉が丸まっています。昔からある釜炒り茶に似ており、

玉緑茶は、蒸気で蒸しあげておりまして、茶葉が丸まっておりますので、差しが効くお茶として九州地方では有名です。

キダチアロエは、生葉をスライスして、一日ぐらい天日干しをしてから、乾燥機に入れて、乾燥させます。

出来上がりましたら、玉緑茶90%に対してキダチアロエを約10%ぐらいの割合でブレンドさせます。

完成しましたら、パック詰めを行い完成です。

飲み方は、普通のお茶の飲み方と同じですので、急須に茶葉を約3グラムほど入れて、お湯を注ぎ、お湯のみに注ぎましたら

キダチアロエ茶が出来上がります。

玉緑茶とキダチアロエとがミックスした美味しいお茶の完成です。

カテキン・ミネラル分が豊富なので、胃にも優しく、便秘症の方にも重宝な健康茶です。

中には、会社でお水替わりに水筒に入れていかれる方も増えて来ています。

 

宮崎産キダチアロエ茶。内容量80g入り。価格800円(税抜き)で1袋から、ご注文いただけます。

今からの夏に向けて、健康な胃腸や便秘解消に役立ててみませんか!